楽しみながら運動不足を解消できるかも?

通勤時の乗り換え駅に、長い長いエスカレーターがあるんです。たぶん建物の3階以上の高さがあるんじゃないかしら?
ある日、そのエスカレーターを歩いて登りながら気付いたら心の中で段数を数えている自分がいました。結果51段となかなかの段数。そうなると、階段だけだと何段なのかしら?エスカレーターとの差は?と気になるのも心情というのモノですよね?
あんまり長い下り階段は目がクラクラするので、頑張って上りで数えてみることにしました。ヨレヨレと上り終えた結果は96段。実は、ちょうど真ん中あたりで数がわからなくなってしまい、半分泣きかけながら俯いてトボトボ上っていたら…何十段かごとに階段の端に小さく数字が書いてあることに気付いたんです。
「この長い階段いったい何段あるのか?」という興味は、私だけでなく多くの人に共通するものだったのですね。そして、そのチャレンジャーが万が一途中で数を失った時のためにこんなヒント(?)を記しておいてくれる鉄道会社側の計らいに気付くこともできました。なんだか楽しい。この次はまた上りは階段にしてみようと思います。今度はヒントに頼らなくても正確に96段数えられるかしら?馬プラセンタのサプリについて